きままにdialy

きままに日常の出来事などを書いていこうと思います。

羽生君💖

幼い時から、フィギュアスケートを見るのが好きでした。
最近、羽生君効果で大人気のフィギュアスケート。今まで特定のファンはいなかったけど、私も羽生君のファンになりました。
でも、ファンになったのはニースの奇跡でも福岡で行われたGPファイナルでも、ソチオリンピックでもありません。不謹慎ですが、あの2014年のGPシリーズ中国大会からなのです。

ちょうど、LIVE放送で見ていた私はぶつかって氷上で横たわっている羽生君が首から流血しているように見えたので(画面上では、そう見えたんです)顔面蒼白の羽生君をみて「このまま死んじゃうんじゃないの😨」と思ってしまいました。もう心臓ドキドキ。

きっと棄権だろうと思っていたら、再びリンクに上がり、「ほんとに大丈夫?」と祈るような気持ちで演技を見守りました。何度転んでも立ち上がり最後まで諦めない。どんどん引き込まれている自分がそこにいました。
f:id:non3287:20160530234530j:image
それから羽生君が気になって気になって仕方がなくて、色んな過去の動画やブログなんかを見まくりました。今ではkosmo70さんと言う方のブログを見るのが日課になってます。😊
何年も前から毎日ブログをアップしていくのは、ほんとに凄いな〜。と感心します。私なんて2週間でも⤵️です。
ブログを見てると、いつでも身近に羽生君がいるような錯覚に陥ります。

始めに書いた通り昔からフギュアを見るのが好きでした。
でもスケオタさんのようにルールも詳しくないしジャンプの見分けも未だによくわかりません。💦(さすがにアクセルは、わかりますけど…)
ただ演技を見ながら、流れるような滑りをみて凄い、音楽と一体化している、きれいってそれでもいいんじゃないかなと思いながら。

今はトロントで治療中。焦らずしっかり治してほしいです。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。
LIVEスタンプ良かったら覗いてみて下さい。
ほんわかTrack&Field

ほんわかTrack&Field part2